修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

梅雨晴れ

2010-06-21 | ひとりごと
     


ジリジリ・・・むしむし・・・じっとり・・・これぞ日本の夏!って感じですが
はて? 梅雨はどこへ行ったのでしょう????
夜中にザァーッと降って 昼間は晴れてくれるのは 良いんだか悪いんだか・・・

強い陽射しを避けて木陰に潜り込んだところ・・・
ブォーン ブォーン ブォーン・・・ ブブゼラに似ているような????
闘争本能をかき立てる音(?)である点は同じかもしれないけれど 
もっと過激で もっと強力で コワイもの それはコレ↓


     


ミズナラの樹液に集まってくる オオスズメバチの羽音
一匹や二匹じゃすまない 十匹以上確認出来る。 ←コレ ウチの庭での出来事です

少し離れた電線にとまったこのお方↓は の~んびり ♪カッコー カッコー カッコー♪
    

     


貴重な梅雨の晴れ間 佇んでいる閑者は どうやらニンゲンだけらしい。
否 アタシだけなのかもしれませんが・・・  
そういえば・・・きょうは夏至 夜もまったり過ごそうかな

++++++++

追 記 ) 夏至の日の太陽が沈もうとするそのとき
      美しく妖しい空に被われた 魔女山と 魔女村・・・


     
 ←先刻までブブゼラが鳴り響いていた庭

コメントを投稿