修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

はっぱ

2012-08-16 | 手しごと
森の館の8月は休館日無しで 月曜日は森の館を森番B氏にお願いして 森番Aとふたりで公休日にしているが
何もプログラムが入っていないのは月曜だけ 他の日は連日何かしらのワークショップを開催していることになる。
今週は 『葉っぱ』がテーマのワークショップを開催中。

     

たかが葉っぱ されど葉っぱ 使いようによっては すぐにバレる紙幣(?)であったり 宝であったり
エコになったり 皮算用の元手になったりするのである。
過日試作したエアフレッシュナーの香りが整ったので見本用に出したところ
モミ・アカマツ・スギ・ヒノキの中で ヒノキのエアフレッシュナーがダントツで評判がイイ♪
妙齢のお姉さま方に理由を伺ったところ 「 だってぇ 一番高級そうでしょ。 」 ですって。
檜風呂とか 檜皮葺とか 檜の壁板とか 総檜造りの家とか・・・・・・高級材のイメージからきているらしい。
まぁ 理由は何でもいいから 見本をシュッシュしただけで満足してないで 自分で作っていきなはれ
これじゃ 見本用が目減りするばかりで とらぬ狸の皮算用で終わっちゃうじゃん

コメントを投稿