修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

風邪予防

2010-01-25 | 厨しごと
     


少しだけど 金柑 が手に入った。
金柑 は 原産地が中国の蜜柑科の植物のことで のど飴や砂糖漬けに用いられている。
ビタミンC・E・P、カルシウムなどを栄養素として含んでおり
高血圧・動脈硬化の予防 風邪の予防 整腸作用や美肌効果が期待できるとのこと。


     


早速 小さなホーロー鍋で甘露煮にする。 
ストーブの上に乗せておければ良いのだけれど ストーブの火力は強すぎて・・・

風邪予防に一日一粒ずついただきましょ 今年は風邪など ひいてはいられないからね。
コレだけじゃ すぐになくなっちゃうじゃんねぇ

じっさまのところに通うには 風邪予防が大前提だから???
いやぁ・・・あのぅ・・・実は
だってさぁ 風邪ひいたらデンタルエステに通えないじゃん! ってことなのよ
金柑を もっとたくさん買って来ようっと♪

コメントを投稿