修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

ひぇ~!その後

2013-01-16 | ひとりごと
朝のツルツル路面が 日中の陽差しに融けて一面グチャグチャしている間 それも明るいうちに下山した。
びちゃびちゃの路面は難なく走行しても 日陰のカーブはテカテカ光っていて 緊張が走る一瞬。

早めに下れたので 折角だから資料を探しに本の森へ。
図書館の駐車場をぼんやり歩いていると・・・・・
「ひさしぶりぃ~ 元気だったぁ?」と 声をかけられ見ると そこに立っていたのは息子の同級生のお母さん。
息子が小学校のときの同級生のお母さんだから かれこれ十ウン年ぶりに再会。
決してスレンダーではないけれど 均整の取れたスタイルに 相変わらずの美しい面立ち。
何で??? どうして変わらないでいられたの??? 
なんて思いながら 子どもたちの現況を報告しあって別れた。

その後 図書館での資料探しをちゃっちゃと済ませて 向かうはジムしかないっしょ!
時間をかけ いつもよりスピードを上げてガシガシ走ってから エアロバイクと筋トレをこなし
たーっぷり汗をかいて 夕食は野菜中心に アルコールはガマン。
たまに こういう刺激があると 生活に張りが出て ジム通いもマンネリ化しなくてイイかも。

++++++++

今日もまだ大雪による事故のニュースが多い。
当地の山と地続きの林道で 50代半ばの男性が 除雪作業をする重機にチェーンを巻こうとして 
凍結した坂道で転倒し 頭を強く打って亡くなったとのこと。
その現場の映像を見たら 当方の通勤路と同じ状況に 他人事とは思えず ドキドキッ
明日の出勤が またコワクなってきた

コメントを投稿