修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

コトコト♪

2008-11-21 | 厨しごと
     


重なるときは 重なるものだなぁ。
真っ赤なりんごを シャキシャキ新鮮で美味しいうちに食すことが出来れば
最高なんだけど・・・如何せん つれあいとの二人暮らしでは 
消費仕切らないうちに ニチャッと柔らかなりんごになってしまうだろう。
ニンゲンジューサーでも 間に合わない!

そこで ストーブの上に鍋をかけて煮ることにした。


     


コトコト・・・鍋の蓋が鳴る この音を聴くと嬉しくなってくる♪
やがて・・・甘酸っぱい香りが部屋中にひろがる。

あぁ なんて 幸せなひとときなのだろう♪

++++++++

そうだ!! 明日 冷凍パイ生地を買って来よう!
今年も つれあいが 夜中のスイーツを 作ってくれるかもしれない・・・。
たぶん 作ってくれる・・・いや 絶対に 作って貰わなくっちゃ♪

コメントを投稿