修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

逃避 de ふらり

2013-12-20 | おでかけ
ここには書けないようなことがあれこれあり とにかく魔女山から離れたくて コチラ↓方面へ現実逃避にふらり。




今回は 特にピンポイントで観たい行きたい場所があったわけではなかったので
車をホテルに預けたまま 時間の許す限りゆっくりと バスや地下鉄に揺られて いにしえの街をそぞろ歩き♪

しかし どこへ行っても目にするもの全て おまめちゃんにどうかが 購入の判断基準。
他の人の顔なんていっさら浮かばなかったような・・・・・
何せ おまめちゃんの初節句のお祝い用に 縮緬細工の吊るし雛まで買い込む じじばばの大バカぶりでしたからね。
おまめちゃんの出現以来 我々夫婦の周りでは 盛んに鬼が高笑いしているみたい。

昼間は 歩いて歩いて歩いて・・・・・ 夜には 京のおばんざいを肴に美味しい地酒をちびりちびり・・・・・否 グイッグイッ・・・。
気が大きくなったところで またもやおまめちゃんへの贈り物を見つけに ふらふら・・・・・
この 夜のふらふらが一番 がまぐちが大きく開くヤバイ時間帯
翌朝 品物とレシートを見つめて大きなため息をつく当方の傍らで 
つれあいは身を縮めながら 「 ぼく 今日のお昼は ハンバーガーひとつでいいです 」 なんて云ってたけど 三歩歩けば何とやら・・・

また 定年退職後京都に移り住んだ年長の友人夫妻の しがらみがなくなった シンプルで愉しげな暮らしぶりを見聞したことで
現実逃避しつつも 逆に 現実をしっかり見つめ対峙する元気を貰ったような・・・・・ヨッシャー!行くでぇー!

* * * * * * * * * *

帰り着いた魔女村は 今冬の初の雪景色でした。



さぶぅ~ 

コメントを投稿