修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

いくじい

2014-05-27 | ひとりごと
春から保育園に通いだしたおまめは、よく熱を出してたびたび保育園をお休みしている。
おまめの両親は、この4月から新しい職に就いたばかりなので休みを取りたくてもままならず、そこで昨夜SOSが発せられた。
運よく、今日はつれあいの公休日だったので、一日イクメンならぬ『いくじい』として大活躍!



おまめったら、じいやには全然人見知りしないで、すんなり抱っこされてご機嫌さんなのに、
アタシを目で追っかけては泣くのよ。泣くなら見るなよ! って、おまめに云っても無理だしね。
じいやに抱っこされてたっぷり眠ったら、出すもの出して腹に入れるものを入れたら、ようやくニコニコ笑顔に。
でも、当方は断続勤務の合間にちょっこし相手をしただけ。
ウンチのおむつを替えて、ミルクを作って飲ませ、一緒に遊び、
時々麦茶で水分補給も忘れず、抱っこバンドで抱っこして午睡までさせたのはじいや。
その間、お腹が空いた!眠い!で泣いた以外は、ご機嫌よく過ごしたそうな。
まさしく、『いくじい』の鏡だね! ばあは完敗だわ。
息子ったら早速、じいやの6月の休暇予定をチェックしていたっけ

コメントを投稿