修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

美しい色は毒の色

2007-10-23 | ひとりごと
     


この季節の窓辺には、チラチラと鮮やかな色彩が目に飛び込んできて、
デスクワークをしていても落ち着かない。
それならばいっそのことデジカメ片手に現況把握に・・・。


これな~んだ?


森の開けたところに、いくつかの小さな土まんじゅう?

どうやら、もぐらの移動跡らしい。
しばらく、土まんじゅうを追いかけていたら、
怪しいものたちに導かれ・・・。


鮮やかな危ないキノコ達


更に行くと・・・


ラッキー!


ちょっと見・・・美味しそうなキノコをたくさん見つけた!
いやいや、待てよ・・・
こんな簡単に見つけられるところに美味しいキノコが
放っておかれるわけがない。

  『森の魔女、誤って毒キノコを食し、中毒で入院』

なんて、明日の朝刊に載ることになりかねないから遠慮しておこう。
 
キノコを諦めて、尚も行くと・・・
森の中に・・・きれいな紅い葉。

         

危ない、危ない、触ったらかぶれる・・・ヤマウルシ。

オヤッ?何やらきれいな花が咲いている。  
           
           

近寄ってよく見れば・・・

猛毒のトリカブトなり


色鮮やかな美しいものに導かれてみれば、
         それは怪しく危ないものたちだった・・・。      

コメントを投稿