修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

ただいま上昇中!

2012-04-13 | ひとりごと
   

昨日 街場で今年初めて夏日を記録し 桜が満開になった山麓も 今まさに春爛漫♪

     

満開の桜を堪能した人たちが その流れで山の花を愛でに登ってくるが・・・・・
森の館の辺りは まだ春が浅い。
「 なーんだ まだ花なんて咲いてないし 寒いじゃないよぉ 」 と 落胆した声がきこえてくる。
山麓の集落から 標高差にして400m登ったこの辺りは 季節がひと月遅れて来ることに気づかないようだ。

それでも少しずつ草や木々を芽吹かせながら 春前線はただいま上昇中♪
ざわざわする山の春まで あと少し。

コメントを投稿