修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

カーペンターズ

2007-11-27 | ひとりごと
日本生命のCMで、懐かしい、懐かしい
カーペンターズの『トップ・オブ・ザ・ワールド』が流れている。

去年、受験勉強真っ最中のはずの娘が、
カーペンターズのCDを手に入れてきたことがある。
何でも、英語の勉強をするんだとか言っていたっけ。
(同じセリフ、身に覚えがあるなぁ。
 単に、受験勉強からの逃避だったと認識してるが・・・。)
そのCDが残されていたので、近頃よく聴いている。

カーペンターズと言えば、『トップ・オブ・ザ・ワールド』でしょ。
数年前のフジ系ドラマ『ビギナー』の主題歌にもなっていたから
娘も知っていたのだろう。
司法修習生役のミムラやオダギリジョー達が、修習生になる前の
司法試験に向けて必死で勉強している姿に、ぴったりだと思った。
何故かこの曲を聴くと、がむしゃらに頑張ろうという気持ちに
なってくるから不思議だ。
今の自分に、エンジンをかけるために聴いているってところかな。
携帯の着メロにもダウンロードしちゃった

他に、『イエスタディワンスモア』もノスタルジックな雰囲気で、
シャララ・・・ウォウォ・・・のリフレイン部分も良いしね。
『シング』も良いわぁ。

つれあいと二人になってから、テレビをつけることもグッと減り、
夜は、静かにPCか読書タイムのこの頃。
今晩もBGMに、カーペンターズをかけようっと

++++++++

うん?今日は火曜日だ・・・ダメじゃん。
今晩は手話の講習会がある日だわ。
でもなぁ・・・今日は小学校でワークショップだったから
ヘロヘロだし・・・『トップ・オブ・ザ・ワールド』聴いて
明日のワークショップに備える元気を貰うのも悪くないかなぁ。

コメントを投稿