修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

そろそろ・・・かな

2014-06-22 | ひとりごと
そろそろブログを更新して、みなさんに近況報告をしなくっちゃ!
と思いつつ、なかなかパソコンを立ち上げる気力が湧かなくて、今日になっちゃいました。
更新できなかった間どうしていたかと云いますと・・・・・

おまめから貰った喉風邪をこじらせ気管支炎で、一週間抗生剤の点滴に通い、
風邪の主症状が治まってきたと思いきや、今度は自律神経が反乱をおこし、頭クラクラ、胸ムカムカ・・・・・酷いめまい
そこへ持ってきて、GWの頃から違和感が続いていた突発性難聴が更に悪化して、
ステロイドの点滴を受ける一週間を加え、通算二週間も家でダウンしてました。
それらがようやく復活の兆しを見せ始めたところで、抵抗力の無さから再び気管支炎をぶり返して点滴に通っているところです。

まったくぅ・・・・復活するのにこんなにも時間がかかるなんて
改めて厳しい自己覚知する日々です。

働き始めて間もない職場だし、どこのセクションもみんないっぱいいっぱいなのがわかっているからこそ、
続けてこんなに休むことに気が気じゃなかったのですが、ありがたいことに
「 しっかり休んで、フルに動けるようになるまで無理をしないで! 」 と、あちこち調整してヘルプが入ってくれました。

とても人間関係に恵まれた職場なのだと実感したと同時に、子どもたちと賑やかに過ごす毎日が、益々愛おしく思えるようになりました。

++++++++++

当方に風邪をうつしたおまめも同じように、一進一退の日々を送っています。
両親が休みを取れない日は、イクジイが大活躍する日。
いつの間にか、ハイハイができるようになったおまめは、じいやの後追いをしてトイレの中まで仲良しさんしています。



まだ、膝を立てたハイハイではなく、お腹をついたまま両肘と足全体を使って移動していますが、これがまた速い!!!!
つい見過ごしていた部屋の隅っこに溜まった綿ほこりめがけてパタパタパタ
隠してあったハズの電気コードの束めがけてパタパタパタ
どういうわけか、近づいて欲しくないところばかりに突進していくのです
まるで自動モップみたい・・・・・おまめのハハに見つかったら怒られるぅ

その後ろ姿を眺めていたら気が付いちゃった! 似ている!!!! 何にって???
コレよ コレ↓ 



どちらも、この世に生を受けて怖いもの知らずのお子ですからねぇ。
可愛くて、癒されます♪
山の親分さんのお子と一緒にするな! ってまた怒られちゃいそうだわ

コメントを投稿