修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

夏休みの終わりに

2014-08-16 | welfare


たーっぷりあると思っていたお盆休みも明日でお終い。
月曜日からまたマメタイフウたちとテンションの高い日々が始まります。
お盆休み中にゆっくりやろうと思って持ち帰っていた仕事をようやく広げ、
『遠足のおしらせ』と、自閉症児とのコミュニケーション用『絵カード』を作り始めたところです。
たっぷり時間があるから、じっくり取り組もうと思っていたのですが、結局は仕事始まり直前になってやり始めるアタシ

この光景、何だか記憶にあるぞ
ウン十年前、新学期の始まりがまじかに迫り、
半泣きでやり残していた宿題をやっつけていた頃と同じ自分を見つけてヒヤリ
ただひとつ違っているのは・・・・・
イヤイヤやっていた宿題と、子どもたちの顔を思い浮かべながら愉しくやっている仕事とでは、
気持ちの持ちようが雲泥の差あるということです。

コメントを投稿