修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

バトルで食欲増進

2009-03-16 | 



実家の満開の桜の木に やって来たのは メジロ♪
チョンチョンと 枝を飛び回っては 桜の花の蜜を楽しんでいる様子。

5月には 小振りのサクランボが た~くさんなり 
毎年 父が脚立を使って高い所の実まで きっちり収穫し
母が ジャムに煮て 送ってくれる。
今年も 父が収穫して 母が煮てくれるかなぁ・・・。

つれあいがPCの設定をしている間に 5年間暮らした息子の部屋の大掃除やら
母が気づかない キッチンの油汚れやら バタバタと立ち働いている傍で・・・
相変わらず ちっともじっとしていない 元気な癌患者の父。

見覚えがあるファイルが出てきたと思えば 私が中学の時に使っていたものだったり
弟の高校時代のジャージが出てきたり・・・
父曰く 孫が使えるかと思って取っておく・・・って そんなもの使えません

娘がバサバサッと捨てる傍から また拾い集めてるし オイオイ! それじゃ 片付かんじゃん

今日も 怒鳴りまくって 賑やかに父娘のバトルを繰り広げたのに
父は 疲れも見せず しっかり腹ごしらえして 別荘に戻って行った。

はぁ~ 父には かなわん

++++++++

日中の気温が だいぶ上がって ドライブ日和♪
あと 半月もすれば 外苑から お堀端の桜も咲くかなぁ。
よしっ! 助手席で花見に来よう♪


      


古民家で ゆっくり まったり ランチタイム♪


     


『 むぎとろ定食 』 コレで↑ 800円也。
地のものだけを使って 地元のおばちゃんたちがやっている 美味しかったぁ♪

++++++++

あれぇ~??? 
確か 捨てたハズの父のミニコンポが つれあいの枕元にあるじゃん
いつの間に・・・

コメントを投稿