修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

シック ni エコ

2012-10-25 | 手しごと
毎朝 箒を走らせながら 辺りをキョロキョロしながら運転するから酔ってしまうのだけどヤメラレナイ。
今朝の収穫物は 青や赤紫に染まった小さな丸い実をいっぱいつけた野葡萄の蔓。
下からゆっくり手繰り寄せていくが あちこちに蔓が絡まっていて素直に外れてくれず 短気の当方はつい グイッ! と引っ張ってしまった。
当然 蔓は途中からブチ切れてしまった・・・・・が まっいっかぁ・・・・・・あぁ 大雑把でいい加減な性格丸出し
ブチブチと切れてしまった蔓だけど しっかり森の館に持ち込み 無駄にはしなかったさ♪

          

採ってきた野葡萄を丸ごと全部使って エコバッグを染めてみた。
どうよ! シックでなかなかイイ色合いに染まったでしょ♪ 

コメントを投稿