修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

ピタパンづくり

2009-02-24 | ひとりごと
今日は 朝からピタパンづくりに行ってきたところ。
はぁ~ 肩凝ったぁ~ 背中が痛ぁ~い
ココ↓は その会場(?)の一角にあるモニュメントと オシャレなカフェ。





だけど 今日のピタパン製造所は コレ↓の置いてあるところなんだ・・・
さぁて ココは何処でしょう???


     


コレ↑ 太さもいろいろ 選り取り見取り??? ( 胃・大腸・気管支 etc )
げぇー 随分と太いのがあるじゃん どうかご縁がありませんように!

・・・と祈りつつ 今日は別室でピタパンづくり。
おぉ! 目の前に よくもまぁ・・・ピタパンに・・・
このピタパン作りは めちゃ肩と背中がはり 筋肉痛というおまけまでつくのだ。

++++++++

何でピタパン作りをするハメになったかというと・・・人によってはナンかも (爆)

過日受けた 乳ガン検診 ( 乳腺エコー&マンモグラフィー ) のマンモで
触診では気づかないところに ひっかかりが見つかったので
早速 乳腺外科に通院検査を受けてきたというわけ。

結果から報告すると 診断を下せなくて経過観察 半年後再検査。

健診のマンモで右側の乳腺に石灰化が見つかり 良悪の判断が付かず
今回の受診となったのだが 2方向からのマンモで大胸筋に近いところに
石灰化があるのがわかったものの 胸の深く肺に近いことで針生検が難しい。
8割方は良性であり 諸々の状況から経過観察していくしかないとのこと。
また 最悪の場合であっても 性格が温和しく浸潤しないタイプなのだそう。
折しも今年度の健診では 腎臓に石灰化も見つかっており ( 経過観察中 )
体質もあるのかもしれないとのこと。
まぁ 乳腺に関して石灰化というのは はっきり言えば乳腺の老化なんですと
それで半年後に 再度マンモで石灰化の状況を確認していくということになった。

追記 ) ピタパンづくり=マンモによる検査 意味わかるかな???

++++++++

要精検の通知が来たときは・・・
仕事の段取りをどうするか 入院準備はどうするか 子ども達にはどう伝えるか
現在闘病中である父と母には どう伝えたら良いものやら・・・
小心者でも 目まぐるしく思考が飛び跳ねている感じだった。
でも まぁ とにかく半年間は 考えなくて済みそうだ。

コメントを投稿