修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

爽 籟

2013-10-14 | おでかけ
今朝は ほんの2,3日前の猛暑が嘘みたいに 一段と秋が深まったことを感じる朝でした。
サーッササーッ・・・・・と 気持ちの良い秋風の響きが降ってくる空を仰ぎながら 昨日を反芻しています。

* * * * * * * * * *

はじめましての某施設でのワークショップを終えた足で 若い頃にお世話になった方(故人)の詩画展を訪ねて♪



その地は 近くの峠からも黒曜石が産出され それを矢じり等に加工して使われ 
ずっとずっと 太古の昔から人々がすみついてきたところで
今は 高原野菜の産地として また ロケーションの良さから賑わう観光地です。



木花咲耶姫との背比べに負けた(?)男神の山の主峰(2899m)↑が 荒々しい姿を見せ
その麓の高原では レタスの収穫が行なわれていました。
この頂を踏んだのは・・・・・ 
そして自分の未熟さを忘れて二十三夜峰を攀じ登り数メートル滑落したのは いつのことだったか・・・・・

振り返ると そこにも ちょっと遊んでみた山並が。 



(ありゃりゃ ↑上手く合わせたつもりだったのですが・・・・・

昔を懐かしんでいると おやおや カヤの生い茂った草原から トコトコトコと出てきて 道の真ん中に座り込んだ
ちょっとお疲れ気味(?)の アナタはごんぎつねさん。



シャッターチャンスをくれたにも関わらず 慌てふためいてピンボケでしたね。



 アラッ セッカク チャンスヲ アゲタノニ ダメネェ

そんな呟きが きこえてきたような・・・・・幻聴か はたまた爽籟だったのでしょうか。

コメントを投稿