修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

娘よオマエもか・・・

2007-10-11 | ひとりごと
先週末から帰省していた娘が今朝帰寮した。
娘の大学は、9月に2回あった三連休は、どちらも月曜は普通に授業をして、その分の代休をこの10月の三連休に繋げて6日~11日まで連休になった。おかげで地方出身の学生にとっては帰省しやすくなったようだ。
そう言えば、ゴールデンウィークの時もあちこちの祭日やら、代休やらを寄せ集めて、4月28日~5月6日まで完全連休だったので、このときも娘は帰省していた。
帰ってくるのは、嬉しいんだけど・・・。

ところが今回は、無理(?)とバイトを遣り繰りして帰って来たらしい。

  何故???
・・・あぁ、やっぱり、娘よオマエもか・・・
恋の季節は、森の中だけじゃなかったらしい。

だけど、何だかなぁ・・・息子の方は、彼女にしっかりしつけて貰って感謝してるんだけど、娘の方は今ひとつ応援する気持ちになれないでいる。
何故なんだろうか?
ひんしゅくを買うのを覚悟で言わせて貰えば、

  「そいつ、本当に信用できるの?」
  「さっさと、別れちゃいなさい!」

相手に関する情報が少ない中で言うべき事ではないけれど、
敢えて言えば、『母の直感』というところか。
でも、こういう事って娘にしてみれば、一番言われたくないだろうな。
言えば火に油を注ぐことになりそうだし・・・。
それとなく、メールを送ってみたりしてるけど・・・
読まずに削除されいる可能性だってあるわけだ。

あぁ・・・何だかなぁ・・・
ブッチーみたいに首輪して家に繋いでおくわけにもいかないし、
何だかなぁ、何だかなぁ、ブチブチ・・・

コメントを投稿