修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

雪 森

2012-01-21 | ひとりごと
     


今年は 雪に覆われたおかげで いつもよりちょっぴり暖かな大寒です。
森では 雪かきオタクの森番が 朝からせっせと大汗かいています。
・・・・・が どんよりした空から舞い散る雪が 森番の足跡を消していきます。

イタチごっこ・・・・・そうだ 雪が止んだらイタチ(?)トラッキングしようっと♪

++++++++

追 記) サラサラ・・・雪が降り積む森へ アニマル・トラッキングに さぁ しゅっぱーつ!!!

雪面のあちこちに丸い穴がたくさん開いているけれど どうやらその重さに耐えかねた
梢の雪がパサッパサッと落ちた跡のようだ。
ひっきりなしに雪が降り続いて 端からその痕跡を消してしまうので見つけるのが難しい。
それでも しっかり防寒しているので寒いこともないし 雪の中を歩くのが愉しい♪





真っ新の雪面に 足跡を残す快感と云ったら もう 最高! 
時折 頭上の梢からザザーッと雪が落ちてくるのには閉口するけれど。
それでも しばらく目を皿のようにして 雪面を這わせていたら・・・・・


     


うーむ・・・ごんぎつねさんだろうか???
それとも 先刻のイタチどん???
やっぱり 森に棲む仲間たちも 雪が降っている間は 暖かい巣穴に籠もっているのだろうか。
また 改めて痕跡探しをしよう。

コメントを投稿