修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

スタンバイ

2011-03-14 | ひとりごと
     


昨夜発表され 今朝から実施されるはずだった計画停電は 
今のところ需要より供給が上回っているとのことで実施されていない。
しかし 電力消費が多くなる夕方からは 実施される可能性もあるとのこと。

我が家の準備状況は・・・・
早めに夕食の準備完了! 
お風呂の掃除も済んでいるから 停電前にお湯はりして入浴後は お湯を捨てずに再利用。
手回し発電で点灯する懐中電灯と 
ろうそくは おはなし会用のがたくさん備蓄してあるのでそれで大丈夫!


     


携帯の充電もOK! 取り敢えず これで何とかなるだろう。
仕事が休みの今日は 難無く対応出来ているが さて 明日からどうなるのやら・・・
能天気なアタシだけに どうにかなるさ♪

こうしている間も何度となく 緊急地震速報が発令され 
そのたびに携帯がギューギューと不気味な着信音でそれを伝えている。
陽が傾き始め ちょっとドキドキの夜がやってくる・・・・。

++++++++

宮城の親戚は 東京在住のおばたちからの連絡でしたが 取り敢えず全員の無事が確認できました。
ご心配をいただいたみなさま ありがとうございました。

コメントを投稿