修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

行きつ戻りつ

2012-11-24 | ひとりごと
森の館周辺は 冬の色合いを少しずつ増してきているけれど 
麓にある我が家の庭は まだ晩秋の趣が残っていて 晩秋と初冬を行きつ戻りつ・・・・・。

今年の夏は 猛暑酷暑だったにもかかわらず 庭の木々も今年は色鮮やかに衣替えをしてくれました。
いつもは 猛暑の夏を越えると 夏の疲れから自己防衛するかのように 早々と葉を落とすヤマボウシの木が
今年は真っ赤に色づき 紅く色づいたモミジと共に その葉を舞い散らせています。



トチの木や朴の木など 大きな葉は 色づく前に早々と葉を散らせ養生しているけれど
ブナは黄色く そしてクヌギにミズナラやケヤキは 黄からオレンジにそして茶へと色づき 足下にはカサカサ落ち葉たち。



葉が落ちて見通しが良くなった枝には ヘクソカズラの蔓があちこちからみついている。
オレンジかかった乾いた実を落とさないように枝から外し 簡単リースにしてみたら・・・・・

      玄関先でお出迎え♪

ゆっくり庭を見つめたのは 本当に久しぶり!
県の条例では 祭日の翌日は日曜で無い限り休館日なのですが 今日は世の中三連休の中日。
と あっては 開館すべきでしょう・・・・・と 森番がひとり出勤。
当方は 条例通りお休みにして貰い のんびりまったり秋日和♪
今日は 我が家で晩秋を満喫したら 明日は森の館で初冬を愉しまなくっちゃね♪

++++++++

今月に入ってから週に2回のジム通いを復活させたけど・・・・・・
体調を崩して 思うようにジム通いが出来なかった夏から秋にかけては 体重は結婚当初の数値まで減量に成功し 
体脂肪率は 何の努力も無しに 20%を切るところでした。
これを維持するつもりでジム通いを復活させたら ナント ナント 体重も体脂肪率も上昇気味
えーっ!!!!!! なんでこうなるのよ!
体重と体脂肪率まで 行きつ戻りつ・・・・・ってか

コメントを投稿