修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

黒も白もコワイ!

2014-01-26 | ひとりごと
昨日に続き今朝は 3月中旬から4月の陽気だと云う。
暖かな朝と云うのは カラダが楽で助かるけれど 寒中に4月の陽気になるってどうよ! 
この後の寒の戻りが・・・・・怖すぎる

昨夜雨が降ったのだろう 自宅のベランダのテスリに残っていた雫が 朝日を受けて光っていた。
二階の窓から覗いた庭の木々も 地面も 周囲のアスファルトも 雨に濡れしっとりとして温もりさえ感じる。
今が寒中だと云うことを 忘れそうになる光景だった。

昨夜は 山も雪ではなく雨になったようで 魔女森に続く県道の路肩や林床の雪は消えていた。
ところが 先日の境界線を越えた辺りから・・・・・



一見 路面が雨に濡れているように見えるが ナント ナント 雨水に濡れて見えていたのは 
恐怖のブラックアイスバーンだった
この状態が 森の館まで断続的に続く通勤路の恐ろしかったことと云ったら・・・・・
足下は スタッドレスタイヤを装着しているパジェロミニだけれど それでも不安になる悪路で 
しっかり四駆に入れ 時速20kmをキープしながら そろり そろり・・・・・・そろり そろり・・・・・

こんなときに限って またもや目の端を横切るのは リス??? 
否 もう少し大きいようだったからウサギ??? それともテンだったのか???
山に棲む仲間の方が あとから侵入してきたニンゲンよりも 一枚も二枚も上手なのは間違いないようだ。

++++++++++

予報通り 昼過ぎには北風が強まり 森の館の窓の外は 吹雪きで真っ白!
帰路は 凍結路面に載った雪の白さが 恐怖を煽ってくれちゃうわけだ ひょえーーーー

コメントを投稿