修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

再びの鳥たち

2013-07-28 | おでかけ
毎年GWの前後に訪れている美術館に 先日ようやく行ってきた。
森の中に 静かに佇む動物画家の美術館。



お子たちが夏休みに入ったとはいえ 訪れた日が平日だったので ココ↑も静けさが保たれていて嬉しい♪
オーナーにしてみれば 賑やかな方が経営上喜ばしいことなのだろうけれど
森の中に佇むこの美術館に喧噪は似合わない・・・・と 勝手にそう思い込んでいる。

GWの頃に行きそびれたわけではなく 7月20日から始まった企画展に併せて訪問した。
『 日本の野鳥 』 シリーズ(福音館書店) が限定復刊となり それに併せて記念展を開催中!



森の館用に シリーズの3と4の復刊版を2冊購入してきたので 早速 今日から野鳥コーナーに。
たくさんの人に手に取って貰い 魔女山にもたくさんの鳥たちがいることを知って貰いたいな

コメントを投稿