修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

花に癒されて

2009-03-23 | ひとりごと
     


自宅庭の 『 花がたり 』 は 寒さ厳しい冬の山茶花に始まった。 
福寿草を見つけたときには 足音が聞こえたような・・・
もうすぐ もうすぐ・・・春の到来を待ちわびたのは つい この間のこと。 

やがて イヌフグリ ホトケノザ ヒメオドリコソウ 梅 水仙 沈丁花 スミレ
そして・・・多勢で賑やかなヒトリシズカも顔を覗かせるようになった。

更に 季節を追って我が家の 『 花がたり 』 は 続いていく・・・。  

++++++++

空は晴れ渡り ポカポカと気持ちの良い朝だが あぁぁぁ 風が・・・
せっかくの公休日なのに・・・ちと 花粉が・・・
他にやるべきことが あるような・・・

明け方 仕事のそれも メチャ焦って 怒りまくる夢を見た。
森の館で親子キャンプを主催する夢。
以前は夏休みに親子キャンプを開催していたものの 今は実施していない。
それなのに・・・キャンプ当日に 何の準備も出来ていなくて焦りまくり
その上 参加者は 当方のプログラムを一切無視して 
勝手にキャンプ場で宴会始めちゃって それには怒り狂い
朝 目が覚めて ホッとしたものの 何だか疲れたぁ~ 

庭で ぼーっと 賑やかなおひとりさま達を 眺めて一息ついたところ。
逃避行動ばかりしていないで 現実を見つめ しっかり仕事をしろってことかな。

コメントを投稿