修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

魔女小学校の6月

2009-06-22 | おはなし
シトシトジメジメ雨降りのおはなしは・・・

        本日のメニュー

      わらべうた   おてぶし
      おはなし    親不孝かえる
      おはなし    ピョンとこしょ
      読み聞かせ  おじさんあそびましょ

        司書担当 * majo担当

今年の一年生は こちらの言葉尻をつかまえてあげあしを取ったり
わざと悪態をついてみたり 目立ちたがる子が多くて大変。
今日も大人げなく ついついカチン!ときて ムッとしてしまった・・・
おはなしの最中は 結構集中して聴いているようなんだけどなぁ。
まぁ今に見ておれ majoの訪問日を心待ちになるようにしてくれるわ 

コメントを投稿