修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

ぶらっと南麓

2011-10-23 | おでかけ
時々訪れたくなる山の麓。
先日は 山の西麓へ そしてこの日は 南麓へ向かった。


     


森の中 樹上6~7mの所に設置された回廊を辿る。
高所恐怖症の自分には たかが6~7mとは云え 下を覗くとヒヤリッ 足がすくむ
幸い 他に人がいなかったので 他人が歩いた振動で回廊が揺れる恐怖を感じなくて済んだけど
高所と 地に足の着かない場所での振動が めちゃくちゃコワイ

因みに 吊り橋なんて見るのもイヤッ!!!!
学生時代 ワンゲル部の山行きには 絶対に吊り橋に出会わないルートを選択していたっけ。
南アルプスの赤石岳に向かった時は 途中の畑薙湖にかかっている大吊り橋を目にしただけで
合宿を蹴って 即刻引き返そうとさえ思ったものだ。
結局 荒川三山・赤石岳とは別の山に向かうルートにある大吊り橋だったのでセーフだったっけ・・・・。


     


と 云うわけで 樹上の回廊を辿っても 愉しめない自分がちょっぴり情けなかったけど
気持ちを立て直して 前々から寄ってみたかったお店 森のカフェ*レストラン灯鳥(ぽとり)へ♪





この日いただいたランチの説明が 灯鳥(ぽとり)のブログにアップされていたので
詳しくは ココをクリックしてね♪

森の中で 心とお腹を満たした後は 豆の花で旧交を温めて 満腹♪満足♪


     

コメントを投稿