森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ワンちゃんの大行進@アラモアナビーチ

2017年10月29日 | 日記


今朝は5時起きで、夜明け前のアラモアナビーチパークに出かけました。なぜって今日はハワイアン・ヒューマンソサエティ(動物愛護協会です)の恒例チャリティイベント、ペットウォークが行われ、娘がボランティアに出かけたからです。

6時に公園に到着すると、すでにボランティアの人々がいっぱい。7時ぐらいから数千人が愛犬とともに到着し、8時には愛犬と一緒に行進するペットウォークが始まりました。この日は食べ物ブースもたくさん出、ペットのハロウィンコンテストなど演し物も目白押しでした。



ステージでは、なんと朝7時からハワイアン音楽の生演奏が始まりました! 最初はCDなのかと思ったのですが、ステージを見たら本物のミュージシャンが演奏していてビックリ。朝の7時からですよ~。主宰者も参加者も、ずいぶん気合いが入ったイベントでした。

ペットウォークのコースは長いコースと短いコースがあり、うち短いコースは、周囲約1キロのマジックアイランドの周りを歩くコース。最初のワンちゃんがゴールする頃、まだ出発前のワンちゃんがいましたから、相当な数のワンちゃんが集まっていたようです。

以下、写真とともにその様子をご紹介しますね。とても楽しかったイベント、来年もぜひ行きたいです!


↑ホットドッグの装いのワンちゃん


↑スーパーマン風のワンちゃん


↑コスチューム抜きでカッコよかった巨大なグレートデン?達


↑観客席のワンちゃん


↑右のワンちゃんはシェパードとゴールデンリトリーバーのミックス。美しかった!


ペットウォークのゴール。ワンちゃんがゴールするたび歓声が上がりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリウオカラニ女王のソーセ... | トップ | ワンちゃんの大行進、余談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事