森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

カカアコの海の美しさに愕然!

2021年04月18日 | 日記


一昨日、久々にカカアコ臨界公園に行ってきました。

パキ~ン! と晴れた一日で、空も海も青くて、愕然としました。



え? なぜ愕然とした、ですか? …その時、私は臨海公園の駐車場に車を止めて、娘がコロナワクチンの接種を終えるまで時間をつぶしていたのです。で、初めは車を降りなくていいかな~と考えていて。「海はうちから見えるしネ」なんて、生意気なことを考えていました。



でも「せっかくだから」とのろのろ車を降り、海辺に歩いて行ったら…。あまりに青い海を見て「ハッ!」と息をのんだというわけです。うちから遠望する海とは全く違って、その海のゴージャスで美しかったこと! 目に飛びこんできた真っ青な海に、本当に愕然としてしまいました。

あの時、車を降りて本当によかった…。

海はいつでも…なんて生意気なことを思った私を、神様、どうぞお許しくださいー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚&小鳥の天国@アラモアナ... | トップ | 神秘のカハナベイ州立公園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2021-04-19 22:01:34
ALOHAじゅん先生

当たり前のように感じていたことが、全く別のものに見えて愕然とする。そういう経験って、時々ありますよね。私もそんな時は、心の中で”神様ごめんなさい・・・”とつぶやいている気がします(笑)
カカアコ・ウォーターフロントパーク、いつか行かなきゃ。ハワイの海は、眺める場所によって表情は千差万別。本当に、素敵ですね。

明朝、イオラニ宮殿主催のオンライン・イベントに参加する予定です。テーマは「Creating the King's and Queen's Kahili」です。1週間前に申し込んだのですが、ずっと楽しみにしていたのでワクワクしすぎて、今夜は眠れないかもしれません💦
返信する
Unknown (JUN)
2021-05-02 11:45:38
ノリコさん、
こんにちは~&コメントお返事が遅くなってゴメンナサイ!
ちとバタバタして、更新も滞ってしまいました。
(ノリコさんはFB、やっていますか? よかったらそちらも覗いてみてくださいね)

さて、宮殿のオンラインイベントはいかがでしかたか? 楽しかったでしょうか。
私も勉強しなければいけないのですが、パスしてしまいました(恥)。

また宮殿ネタも含めて、更新していきますね~!
最近、UPしたいネタはいろいろあるのに、なんだかせわしくなく過ごしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事