森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

マウイポテトチップとともに戻りました!

2012年09月09日 | 日記


無事、マウイ出張より戻ってきました!

マウイは連日暑く、仕事も夜遅くまでかかったので身体的な疲れはありましたが、3年ぶりのマウイはやはり楽しかったです。

そして! マウイ土産といえばクリスピードーナツが人気ですが、我が家の場合はそうではなく…。マウイ土産はマウイで1956年から作られている手作り、サクサクのマウイポテトチップと決まっています。買いに行く時間があるかどうか心配だったのですが、無事、マウイ在住のカメラマンさんの厚意で、工場まで買出しに行くことができました。

マウイでもどこでも売っているわけではないし(以前はロングスやABCストアで見ましたっけ)、工場で買った場合はずいぶんお安くなるので、助かりました…。マハロ、Yさん!

マウイポテトチップは、ファミリー経営の工場で少しづつ作られているので希少価値大。そんなこんなで、そんなに大きくない写真のサイズで税込み$4.75と、決して安くはありません。でもホノルルでは買えない本当のマウイ特産品ですからね~。今回は9袋、買って来ました。これから大切に食べるつもりでおります。

というわけで、いきなりチップスの話で恐縮ですが、一応、「無事戻りました」のお知らせでした。またマウイのネタ、おいおい書いていきますねッ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイ島に行ってきます | トップ | イアオ渓谷でメネフネ気分 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ! (tomoko)
2012-09-10 11:28:56
アロハ!
マウイ出張お疲れ様です。
マウイポテトチップ、うらやましい~~。
毎年マウイに行くのですが、今年はまだなんですよね・・・年内ギリギリに、わたしも買いに行こうかなあ(^^)v
返信する
Unknown (JUN)
2012-09-10 14:46:20
ともこさん、こんにちは~。
ともこさんもマウイポテトチップ、お好きですか?
あれ、病み付きになりますよね。
今日、最初の袋を開けて子供たちのオヤツに出したのですが、大喜び。
家の中ではしばらく、「バリバリ、ポリポリ」との大きな音が、響いていました…。
返信する
Unknown (ノリヨ)
2012-09-10 15:55:49
おかえりなさい!
マウイチップス、お噂はかねがね伺ってます!食べてみたあーい!
Mauiの話、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (tiki)
2012-09-10 17:22:33
JUNさんALOHA!

チップスとともに無事ご帰宅できて良かったですね(笑)
運動も忘れずにお願いしますよ!

返信する
はじめまして(^_^) (momoko)
2012-09-10 23:06:57
初めまして。昨日、アマゾンからハワイの不思議なお話が届きました。(^_^)
とっても楽しく読ませていただきました。
これからもいろいろなお話、シェアしてくださいませ。
そして、ダイエット中の身に、マウイのポテトチップスの画像がいい感じで効いています。(^^;;
ハワイの食べ物も大好きです。(*^^*)
返信する
Unknown (JUN)
2012-09-11 05:51:53
のりよさん、こんにちは~。
このチップスは、絶品です。いや逸品?
ぜひ皆さんにも食べさせてあげたいなあ!
もしものりよさんんがマウイに行ったら。工場で大人買い、がお約束ですよ~。

返信する
Unknown (JUN)
2012-09-11 05:54:18
ティキさん、ALOHA!
もしも手ぶらで帰宅したら…。
久々に帰宅する母親でも、子供たちには無視されたに違いありません(笑)。
運動ですか?
その言葉の意味する忘れてしまったこの頃です…。
返信する
Unknown (JUN)
2012-09-11 06:11:29
ももこさん、こちらこそ初めまして~。
キャッ、拙著を買っていただいたんですか?
有難うございます! どこで本のことを知られたのかな?
もしよかったら、どの逸話が好きだったか教えてくださいね~。
いやあ、このポテトチップは、食べだしたら止まりません!
一度飽きるほど食べてみたい…。
大人の私でも、そう思います(笑)。
これからもまたちょくちょく、ブログに遊びに来てくださいね!
返信する
Unknown (momoko)
2012-10-08 22:39:18
「ハワイの不思議なお話」のことは、alohastreetのサイトで知りました。一番興味深いのは、義理の弟さんのお話です。不思議なお話のみならず、ハワイのお話をこれからも楽しみにしていますね。(^^)
返信する
Unknown (JUN)
2012-10-09 02:48:28
ももこさん、ALOHA!
アロハストリートですかあ。編集部の皆さんに御礼を言っておかなくちゃッ。
不思議話だけでなくともOK? ああ、読者の方にそう聞くと一安心です。ちょいプレッシャーだったので。
MAHALO!
(義弟は今も元気んしております)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事