森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

アン藤原先生の新キルト本が発売になりました

2014年04月14日 | ハワイアナ
今日は1つ、お知らせがありま~す!

先日、イオラニ宮殿ツアーでガイドしてくださったハワイアンキルト作家のアン藤原先生の3冊目の著書が、発売されました! タイトルは「ハワイアンキルト―パターンとステッチの魅力」。昨日、日本で発売になり、今朝アマゾンで見たら。もう売り切れになっていたんですよ! そして今チェックしたところ、再入荷されたようでした。



まだ私は現物を拝見していないのですが、アマゾンで説明文を見たところ、なんだかすごく文化的な内容なんです。「ハワイアンキルトの誕生と歴史、伝統の柄や由来、そして基本的な作り方を知ることのできる本」とか、「ハワイアンキルトの基礎となる技法に加え、コピーして使える植物の伝統的な図案、各島のキルター達の試みやキルトの資料が見られる場所などを収録しています」等と書かれていました。

なんだかものすごくディープで、キルト愛好家が知りたい情報を網羅している感じですね…。どおりでアン先生、年明けに「お正月はハワイ島のホテルに缶詰で本の原稿を書いた」なんておっしゃっていたはずだ。年内にお会いした時は、ビショップ博物館でリサーチもしなきゃ、とも言っていたな~。

…そんなわけで、ハワイアンキルト愛好家もそうでない方も、詳細はココをぜひチェック! 早くしないとまた、売り切れちゃうかもしれませんよ~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノルルで噂のベジタリアン... | トップ | 2つ目のパイナップルもすくす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイアナ」カテゴリの最新記事