森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

初めて寝具を4枚重ねて寝た夜@ハワイ

2019年02月13日 | 日記


今日のホノルルも冷えてます~。17時30分現在、気温は18度。日没後はさらに低くなるでしょうね。

昨日は場所によっては16度とか15度になったそうなので、昨夜はハワイアンキルトのベッドカバーを持ち出し、4枚重ねで寝ました。久々のハワイアンキルトは…重く、そして暖かかった! おかげでぐっすり眠ることができました。

今日はイオラニ宮殿でのご奉仕でしたが、長崎からいらしたお客様も「ハワイがあまり涼しくて驚いた」とおっしゃっていました。寒くて、とはおっしゃらなかったですが。でもやはり、ホテルの部屋は寒く感じるそうです。

特に今日は風が冷たいというより、空気自体が冷えていました。今週末も、来週末も、野外で取材…。厚着して臨まなくっちゃ、ですね。早くハワイらしい気候が戻ってきますように!

PS アロハストリートにて、コラム「ワイキキの癒しの岩、カフナストーン」が公開されています。こちらもどうぞご覧くださいネ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに冬の嵐?到来! | トップ | ビール好きのための5キロ走@... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いハワイ (tomy)
2019-02-15 09:08:23
日本でもマウイに雪が降った!と
ニュースになっていました。
沖縄に住んでいたことがあるのですが、
2年目から普通に15度でも寒く感じました(笑)。
でもやっぱりハワイは常夏が良いなあ~!
返信する
Unknown (JUN)
2019-02-16 02:46:56
トミーさん、こんにちは~。
ハレアカラ山頂、凍結はしても雪までは珍しいですよねえ。
ああ、地球が狂ってる!
ハワイでも暖炉のある家はいいのですよね(キラウエアロッジにはありましたし、夫のワヒアワの実家にもありました)。
でも暖房器具なしでこの気候、辛いですねー。
昨日はヒートテックを着て外出し、バッチリでした!
返信する
目の保養 (Silky)
2019-02-16 09:44:24
いつも楽しくブログを読ませていただいています。なんて素敵なハワイアンキルトのベッドカバーでしょう。目の保養になりました。日本ではインフルエンザが大流行しています。早く春になるといいのになぁと思いますが、そうすると今度は花粉症流行の始まりです。
返信する
Unknown (JUN)
2019-02-17 02:24:06
シルキーさん、初めまして! コメント、有難うございます。
ハワイアンキルト、海外産?ですが、気に入っています。自分で作れたらベストですが…。
インフルエンザの脅威、今年はすごいですよね~。
どうぞお身体に気をつけて、日本の冬を乗りきってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事