森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

うちの目の前にヘリコプターが墜落!

2013年05月08日 | 日記


先ほど、恐ろしい事故がありました…。なんとうちのコンドミニアムの100メートル先の路上に、ヘリコプターが墜落したのです! 幸い、ヘリコプターに乗っていた2人を含め、死傷者はなく…。駐車していた車の上に落ちたので車が大破しましたが、物的被害だけで住んだのは、奇跡以外のなにものでもありません。

ヘリコプターは2人乗りの小さなもので、カメラマンとパイロットが乗っていたとか。それが高さ900メートルの地点で急にエンジンが止まり、墜落したそうです。その通りは、ふだんなら車はもとより、人の通行量も多く。私も、その事故の2時間前にまさにその場所を歩いていたのですから、出先で事故の話を聞いて、ゾ~ッとしました。何より、うちのコンドに激突しなくてよかった!(追記:たった今、TVニュースを見て知りました…。な、なんと。事故が起こったのは3時30分。私、その15分前に現場を歩いていました! 4時からアラモアナで打ち合わせがあったので、そそくさとバス亭までの道を歩いていたのです。これは危機一髪だったかも…。だからヘリコプターは嫌いです!)

下の写真の右上に、黄色い服を着た消防士さんが立っているのがわかりますか? 実は墜落現場の通りをはさんだ向かいには、彼らの所属する消防署があります。なんともまた妙な場所に、ヘリコプターは落ちたものです。



…あまり驚いたので、急ぎご報告でした!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビング・オハナのワークシ... | トップ | ワイキキはやっぱり、パラダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lokelani)
2013-05-15 14:44:46
JUNさん、ご無事で何よりです!!

最初写真を見たときは、
てっきり
撮影か何かかと思いましたが、
文章を読んでびっくりです!!

車は大破のようですが、
ほかに被害がなくてよかったですね~。
返信する
Unknown (JUN)
2013-05-16 08:26:04
ロケラニさん、ALOHA!
有難うございます…。後からニアミスだったことを実感し、ゾゾゾゾッとしました。
それにしても、落ちたヘリの凄腕のパイロットは若き女性。急にエンジンが止まった後も、「900メートルという高度のある場所でよかった。やるべきことを考える時間があったから」ですって!
素人は「高いところは、より危険」と考えますがね…。
また、コメント、お願いします~。
返信する
何処かと思ってました。 (COZY)
2013-05-17 23:01:47
JUNさん、Aloha!
私もホノルルアドバタイザーのWebサイトで見て、どの辺かなと思ってましたが、まさか、JUNさんのご近所だったとは、驚きです!
それにしても亡くなった方が出なくてなによりでした。
本当に人生におけるタイミングって有るなって思います。
15分前だったらJUNさんが犠牲になっていた可能性も有るんですからね。
かく言う私も経験有りなんです。世界を震撼させた地下鉄サリン事件。
築地駅で止まった電車はまさにいつも乗っている電車。サリンの袋が破かれたドアはいつも私が立ってるまさにそのドアでした。
その日はたまたま1本前の電車に乗れたんで九死に一生を得る結果となりました。
いつもの電車に乗って、いつもの場所に立っていたら今こうしてコメントは書いてないでしょうね。

返信する
Unknown (JUN)
2013-05-18 06:18:38
COZYさん、こんにちは~。
ホントにホントにコージーさん、危ないところでしたね!
ご先祖様のご加護でしょうか…。亡くなった方にはお気の毒ですが、たまたまその日だけ、運命の電車に奇跡的に乗り合わせなかったコージーさんは、強運の持ち主なのでしょう。
今回のヘリ事故も、うちのコンドの100M先というより、駐車場の真横という感じだったんです。
コンドにぶつかっていたら大変なことになっていたし、墜落したへリコぷーターがそのままスキッドして大通りに出ていたなら、大惨事になっていたでしょう。
こういう時にやっぱり、その人の運の強さって出るんだなあと思います。
今回のパイロットは、運も度胸も技量も強い(高い)のでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事