森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

追記;ハワイで「凍える」人々

2014年02月01日 | 日記
前回のブログで、「まるで扉の開いた冷蔵庫の前に立っているみたいに寒い」なんて言ったせいでしょうか...。私、冷蔵庫を怒らせてしまったみたい。
「あ、そッ。冷たくって悪かったわね。じゃ、温かくなってあげるわ。プン!」と言ったかどうかは知りませんが、冷蔵庫が壊れてしまいました。今、とっても困っています(涙)。

大きくて立派で強力な冷蔵庫だったのに。昨日からモーターが止まってしまって。今は氷を入れ、アイスボックスのようにして使っていますが、もう中のものがもちません。ビールも生ぬるいし...。明日、新しい冷蔵庫を買ってきます(泣)。

せめて、外の気温が低くてよかった...。真夏の暑さだったら、もっと即、冷蔵庫の中のものが悪くなってしまったでしょう。ああ、今ハワイが寒くてよかったですぅぅぅ。冷蔵庫の神様、勝手な私を、どうぞお許しださい。明日、(安くて)良い冷蔵庫が見つかりますように!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイで「凍える」人々 | トップ | ブルーノ・マース狂想曲 IN ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリヨ)
2014-02-03 13:51:17
すごいタイミングでしたねー!
冷蔵庫さんは本当にふてくされてしまったのでしょうか。。。
あんなのウソウソ!冷蔵庫さん大好き!
いつもありがとうー!
とか言ったらなおったりして!
返信する
Unknown (JUN)
2014-02-03 16:06:58
ノリヨさん、こんにちは~。
私も知らなかったのですが、冷蔵庫さん、とても若く元気に見えたものの、本当は2002年から働きっぱなしだったのですって...。販売元に尋ねたところ。
なので、そろそのリタイヤしたかったのかもしれませんね。
急に温かくなられたのには、私の暴言以外にも、いろいろ理由があったのかもしれません。
もしかしたら、リタイヤするのに、この寒い時期を待っていてくれたのかもしれませんね...。
返信する
冷蔵庫 (Kei Ozaki)
2014-02-05 01:20:30
冷蔵庫のトラブルは大変困りものですネ。。少し危険ですが、、冷蔵庫の裏側にコンプレッサーが在ります、コレを冷却するために小さなファンが在ります。
この辺りに埃が積ってファンが動かなくなってることがあります。掃除機で埃を綺麗に取って、ファンの軸に油差したらブーンと元気良く動き出して助かった経験があります。
返信する
Unknown (JUN)
2014-02-05 05:55:47
ケイさん、こんにちは~。
そうだったのですか~! ファンが止まって…という単純な理由もあるんですね。
それなら試してみる価値ありですね...。が、冷蔵庫、買っちゃいまして、明日届く予定です。
聞けば冷蔵庫が11年ももったのは、よい方だとのこと。
次の冷蔵庫さんには暴言を決して吐かず、大切にしたいと思っています。
人生○十年、冷蔵庫が壊れたのは初めてだったので、冷蔵庫の大切さを痛切しました...。
返信する
冷蔵庫 (Kei Ozaki)
2014-02-05 21:56:11
実は私も冷蔵庫が故障し、注文してから上記の方法を取りまして、冷蔵庫が到着した朝には古い冷蔵庫が何事も無かったかのようにブーンと動いているのに運び出されて行きました、(とほほ・・・・・
返信する
Unknown (JUN)
2014-02-06 03:14:17
ケイさん、再びこんにちは~。
ケイさんも、買ってから方法がわかったのですか!
そ、そ、それは...。
でもあの大きな冷蔵庫、動かすのさえ大変だし、「ちょっと後ろをチェックしようか」とはいきませんしねえ...。
修理の人を、まず頼めばよかったかな...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事