森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ワイキキの青い海とピンクのホテル

2016年04月25日 | 日記


今日も終日、ワイキキで仕事でした。ワイキキにはナイスなハワイアン音楽が流れ、海風が吹き、ああ、本当に別世界! 海もこんなに青いというかグリーンというか、ハワイに住む私たちにとっても「息をのむ美しさ」なんですよね。

特に、ピンクのホテルと異名をとるロイヤルハワイアンホテルから眺める海は、ピンクのビーチパラソルやルアウ用のテーブルセットと相まって、夢のような美しさ。仕事以外でワイキキに行く機会は少ないのですが、また家族でゆっくり食事にでも行きたいです。

昔はよくワイキキでバケーションならぬステイケーション(自分の住む土地のホテルに泊まって楽しむ休暇)したのですが、最近のハワイのホテル料金の高騰は凄まじいものがありますからね…。その点だけ、ちと残念です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラ競技会の取材でした | トップ | 贅沢な食卓ーハワイの場合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~。 (tomy)
2016-04-26 21:46:59
ピンクとブルーって合うんですねえ。
幸せの色です。
6月にはフラ教室のみんなとハワイに旅行にいくのでもういまからワクワクです。
ホテルは泣く泣くグレードを下げましたが、ハワイの海が私を慰めてくれるにちがいない!
返信する
Unknown (JUN)
2016-04-27 07:28:27
トミーさん、こんにちは~。
6月にハラウでハワイ入りですか?
それは楽しみですね!
ぜひ一度、早朝、海辺の素敵なレストランで朝ごはんを召し上がってください~。あ、プールサイドでもOK!
バカンス気分が最高に盛り上がること、ウケアイですよ。
ハワイは「朝」が素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事