森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

抹茶アイスのシェイブアイスで幸せ気分

2013年06月24日 | グルメ


忙しい毎日を過ごせるのはシ・ア・ワ・セ。書いてなんぼ、の世界ですから…(と、自分に言い聞かせたりして)。
でもちょっとストレスフルな今日この頃なので、娘と2人、シェイブアイスで気分転換してきました。抹茶アイス、プリン、アズキ、コンデンスミルク、紅茶ゼリーの6点のせで$6! 美味しかった~。

マッカレーショッピングセンター1階の「コーヒーORティー?」にて。ご馳走さまでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰、ごめんなさい~! | トップ | 夏真っ盛りのハワイです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス! (norimama)
2013-06-28 21:56:00
JUNさん

スゴイですねー!
やはり日本とは発想から違いますね。

こんなにゴージャスで$6だなんて、オトク感満載です!

完食出来ましたか?


返信する
Unknown (JUN)
2013-06-29 03:02:00
のりママさん、こんにちは~。
これ、見かけよりさっぱりしていて、美味しかったですよ~。
娘とシェアしたので、無事? 完食しました。奪い合うようにして食べました…。
有名なハレイワの松本シェイブアイスにも、グリーンティ・スペシャルというのがあり。
それも素晴らしく美味しいです!
返信する
Unknown (tiki)
2013-07-08 01:51:04
junさんALOHA!私も次の時行ってみよう!
返信する
Unknown (JUN)
2013-07-09 03:49:40
ティキさん、ALOHA!
コメント、有難うございます~!
次のハワイはいつですか~?
ぜひ、行ってみてくださいね。
返信する
日本人には抹茶です。 (ユリ)
2013-08-06 19:32:10
マッカリーショッピングセンターなんて懐かしい、Gradysの家の近くですよね。先月ハワイで16日間程バケーション中でした。私が滞在していた頃とはお店もバスのルートもどんどん変わり何故か娘の方が詳しく、今では彼女がリード。ノースのマツモトストアに行きましたが私はアズキ入り抹茶を食べました。マツモトストアは夏だけ東京に出店するのですよ~。ジュンコさんにも会えると良かったな~。
返信する
Unknown (JUN)
2013-08-07 15:56:33
ユリさん、こんにちは~。
今日はカウアイ島に日帰り出張だったので、お返事遅れてごめんなさい。
で、ハワイに16日もいて、もう帰ってしまったんですか~。まあ!
して、グラディスは今?
確かに、20○年前のホノルルとは、すっかり様変わりしていますね。
素敵なレストランもいっぱい。当時は…ナンでしたが。
マツモトの抹茶スペシャルは、私も大好きです。
東京に出店って、いったいどこに?
日本ではあんなに大きいのですか?
返信する
マツモトストア (ユリ)
2013-08-11 20:57:44
渋谷のパルコに移動トラックが出現してます。サイズほぼ同じです、店主もハワイから来てますよ。今年は千葉や横浜でも出店するようですよ。日本にはカフェカイラも出来たし、Honolulu Coffeeのラテもコンビニで売られています。日本のハワイ化は凄いのよ~。
追伸 グラディスは旅立ちました;(
返信する
Unknown (JUN)
2013-08-12 04:32:50
ゆりさん、ALOHA!
パルコに出現! それはすごいです。
しかもあのサイズをキープしているのですか?
さぞかし、夏のハワイで人気を集めているでしょうね。
(シェイブアイス、というかカキ氷は日本が元祖なので、ちょっと妙な感じですが)
ハワイのビジネスの日本進出、すごいものがありますね。
昔と逆だ…。
グラディスのこと、有難う。冥福をお祈りします…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事