森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

夜のホノルル美術館

2022年05月24日 | 日記


そういえば! 卒業式前の(嬉しい意味で)多忙な週末について、まだ書いていないことに気づきました。楽しいイベントがあったのです。もう先々週の金曜日の話になりますが、ホノルル美術館に夜のコンサートを観にいきました。美術館では毎週金曜の夜、緑の中庭でライブ音楽や映画を観るお楽しみイベントを開催していて、私も娘と一緒に行ってきたというわけです。

なぜって、この日は娘と私が大好きなバンド、ストリートライト・ケイデンズが登場したからなのです。数年前のハワイEXPO以来ファンになったこのバンドのことは、こちらの記事でも書いております。

この日はまず、美術館のカフェで夕食を取り、コーヒーショップでさらにワインを買って中庭へ。初めてだったので知らなかったのですが、常連さんは敷き物を持ち込んで、のんびりショーを楽しんでいました。中にはワインをボトルごと持ち込み、のんびり食事しながらショーを観ていた人も。私もやってみたい!







夜の美術館ではショーだけでなくもちろん自由に美術品の展示も見学できるので、金曜の夜のホノルル美術館、かなりおすすめだと思いました。また行こうと思いますー。ちなみに年間会員になったので夜も無料で入れるのですが、一般の方の入場料は$20、ハワイの住民は$10だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・最新! 卒業式のレイ事情 | トップ | ストリートライト・ケイデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事