森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ホノルルに帰還しました

2017年03月14日 | 日記


一昨日、ホノルルに無事、戻ってきました。ワイコロアには真っ青な空が広がっていたのに、こちらはヴォグ(火山性のスモッグ。ハワイ島キラウエア火山の噴煙がほかの島にも流れてくるんですね)がひどくて驚いています。

1月に息子がNYに帰った際、悪天候と搭乗ゲート変更の事件でワシントンDCの空港に3日間、閉じ込められたことがありました(詳しくはこちら)。なので今回のハワイ島往復では空港のアナウンスに聞き耳たてていたのですが、やはり! 大きなホノルル空港では、私がゲートで待機していた1時間の間に、2回もゲート変更のアナウンスがありました。

あ、これは私の乗る便ではなかったのですが、アメリカ本土行きの2つの便においてゲート変更があったわけです。

一方、小さなコナ空港では一切そういうことがありませんでした。あそこは1か所に3つか4つくらいの搭乗口があるだけですからね。

息子が痛い目に遭うまで、空港では最後の時間をのほほんと過ごしていた私ですが、これからは旅の際、ものすごく気をつけようと思います。皆さんも、どうぞお気をつけて~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴天のワイコロア | トップ | マウイの釣り針? 欲しかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事