森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

人生の悲哀を感じた1週間

2022年10月07日 | 日記


最近、あれこれ画策しながら忙しく過ごしておりました…。本のこともいろいろ! ハワイ州観光局のセミナーも終わってホッ。

日本政府が(ツアーではなく)個人客を受け入れ始め、日本行きがいよいよ現実的になってきたので、航空券やらホテルやらもリサーチして予約。こういう旅行の準備段階って、楽しいですよね~。

そして旅の予定が定まったところで、ボチボチ家族に連絡を取り始めたその矢先! 足の指を骨折しまして。全てパーになりました。そう、日本行きはキャンセル!

…今日、ホテルなどもキャンセルし、あとは航空券も変えなくちゃ。自由に変更できるハワイアン航空なので気軽に予約を入れ、それがだんだん本当に行ける感じに固まってきたここ1週間だったのですが、やはり急すぎたのかな…。神さまからストップがかかったような気がしています。人生の無情を感じます…。

指の骨折といっても痛みもなく、それほど不便は感じていないのですが、4週間~6週間はウォーキング禁止ですね。明日やっと、専門医に会ってきます。

またいろいろご報告しますね…(溜息)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ二つ | トップ | アメリカ医療の不思議 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sugiyama)
2022-10-08 11:33:34
まぁそれは大変!どうぞお大事になさってくださいね。足の指とはいえ、さぞ不自由かと思います。
明日からのバーチャルフラホオラウナアロハのYouTube観賞を楽しみにしています。
返信する
Unknown (NORIKO)
2022-10-08 12:07:23
ALOHAじゅん先生
うわぁ〜残念💧!!!
帰国が叶わなかったのはもちろん、4週間以上ウォーキングできないのも、かなり・・・かなり、きついですね。でも、ふと思い出したのが、私が今年の始めに右股関節の亜脱臼をした時のこと。いろいろ予定があった最中で、めちゃくちゃへこみましたが、そのあと信じられないくらい、ありがたいお仕事をいただきました。そして、エアコン→送風機→ガスコンロ→掃除機→ウォシュレットと、異常なほどたて続けに壊れてしまった時も、その直後、とってもいい知らせが届きました。予期しない困り事が起こった時は、大きな良い波が来る前に、一旦ざ〜っと引き潮になってるみたいな感じなんだと思います。どうか、元気を出して、またの帰国、仕切り直してください!
返信する
Unknown (JUN)
2022-10-09 08:16:27
杉山さん、有難うございます!
しばらくビーチで弾けたり、できませんね…。この隙? に勉強しようと思います。
ホオラウナ、いよいよですね! そちらもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (JUN)
2022-10-09 08:23:20
ノリコさん、有難うございます!
温かい慰めの言葉、身に沁みます…。そうですね、人生山あり谷あり。いい時もあればこういう時もありますね。
きっとこの後、素晴らしいことがあると信じて、今は大人しく過ごすようにします(ビーチでの貝殻拾いもダメですって…)。
まずは、本の重版ですね! そちら動きがありそうな気配もチラホラ?
またご報告いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事