森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

がんばれ、ネパール!

2015年04月27日 | 日記
ネパールで大地震が起き、大変なことになっています。すでに3000人以上が亡くなっているとか。余震も続き、まだまだ予断を許さない状況です。こちらの新聞でも、悲惨な状況が盛んに報道されています。

告白しますと、あの大地震の前夜、私「ヒマラヤン・キッチン」で食事していました。そう、あのホノルルの人気ネパール料理の店ですね。「美味し~い」なんて言いながらワインとか呑んでいた私...。翌日大変な悲劇が起こるのを知らなかったとはいえ、何か自分を「バカ!!」とこづきたい気分です。

あのお店のオーナーさんがネパール出身なのは知っているのですが、ほかのスタッフはどうなのか...。ご家族は無事なのでしょうか。さぞ心配なさっているでしょう。

今、赤十字とかユニセフとか、アメリカではネパールへの募金活動が盛んになっています。私もほんの少し募金しました。雀の涙ですが「塵も積もれば山となる」ですからねえ。ぜひ! 同じ地震国で山岳民族?の私達日本人も、世界の皆と一緒にネパールを支援しましょうね。がんばれ、ネパール!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス&ボディワークのソープ... | トップ | ワイマナロの海の色は...楽園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事