森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ホノルル・チャイナタウンにも春が…

2016年01月18日 | 日記


最近、チャイナタウンにたびたび出没している私です。しばらくはファーマーズ・マーケット派で、歩いてほんの15分のチャイナタウンから、足が遠のいていた私。昔は野菜を買いにちょくちょく出かけたのですが、最近はレイショップを訪れるくらいになっていました。

が、やはりチャイナタウンは、食料品が安い! 野菜もものすごく新鮮で。雑貨の掘り出し物もザクザク。で、昨年からまたまたチャイナタウン派に回帰したのでした。

昨日もチャイナタウンを歩いてみれば、いろいろお正月の飾りものが。



そうでした、チャイニーズ・ニューイヤーがもうすぐそこに近づいてきています(2月8日)。ここホノルルでも、今月末から、いろいろなお祝いが目白押し。私の大好きなチャイナタウンのパレードは、1月30日ですよ~。

これからハワイを訪れる方々、ぜひイベントカレンダーをチェックしてみてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオラニ宮殿のナイトツアー | トップ | ハワイのロコが夢中!の新レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事