moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

ずぼら向きレンズ

2012-09-12 17:16:31 | カメラ
一眼を持ちながら、出来るだけレンズ交換したくない。お出かけの荷物を出来るだけ減らしたい。ちょっとした散歩に持ってでる。そんな時にもってこいのレンズはこれだと思います。

「シグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM」75.3x87.7mm 重量:490g



NIKON D5100 に装着


赤いリングはニコンを意識しているのでしょうか、良く合ってます。

撮った感じは、(Pモード撮影で、撮りっぱなしです)


クリック2回でピクセル等倍まで拡大できます。

同じ位置から、ワイ端、テレ端で撮ってみました。

クリック2回でピクセル等倍まで拡大できます。


クリック2回でピクセル等倍まで拡大できます。


クリック2回でピクセル等倍まで拡大できます。


クリック2回でピクセル等倍まで拡大できます。

中距離程度までならコストパフォーマンスは非常に高いと思います。付けっぱなしで出かけるのは少し重いのを除くと充分だと思います。


クリック2回でピクセル等倍まで拡大できます。

遠距離になるとこんな感じになりますが、これだけ撮れれば文句無しではないでしょうか


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-09-12 20:58:04
30日だっけ?
お月様、晴れると良いですね~
しっかりとって見てください~
返信する
コスパ (路渡カッパ)
2012-09-12 22:57:54
Nikon純正の18-200だと価格が倍以上しますね!
シグマは画像もシャープだしコスパ高いです。
ちなみにウチのD5000は純正の18-105を付けてますが、キットレンズなので
めちゃ安い。シグマより安いかも・・・
返信する
趣味で健康 (iina)
2012-09-13 08:39:37
大阪のずぼらやで買ったカメラですか
クリックひとつでピント調整が簡単でいいおもちゃですね。
趣味にピントをあわせて生きるのはケンコーにいいというヒントになります。
飛行機事故等遭わぬに限りますが、一生一代のスクープ写真も撮ってみたく思っているのではと推察します。
返信する
カメラ (らいちゃん)
2012-09-13 09:38:50
矢張り一眼レフカメラに交換レンズは良いですね。
小さなデジカメとは画像が全然違います。
「弘法筆を選ばず」と言いますが、素人は筆がよくなければ良い作品は撮れませんね。
返信する
>タミリン様 (mone)
2012-09-13 13:30:22
満月は影がつかないのでとっても撮りにくいです。月齢8~10位が被写体としてはベストです。
返信する
>カッパ様 (mone)
2012-09-13 13:31:57
私は、タムロンよりシグマが好きですね。結局はシャープ好みなんでしょうね。
返信する
>iina様 (mone)
2012-09-13 13:34:55
いつも洒落っ気たっぷりにコメントありがとうございます。一生一代のスクープは撮るより撮られる側になる確率が高いような気がします。
返信する
>らいちゃん様 (mone)
2012-09-13 13:41:04
確かにそう言われてみるとそうですね。素人が頑張るより筆を選んだ方が早いかも知れません。
返信する
ニコン (iina)
2012-09-14 08:36:12
NIKON といいながら、カメラを2個以上もっているでしょう。

笑撃「おぼれた猫」は、あるいは似たような構図のものをアップしているかも知れません・・・。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/3a18917330b8c9fb7007ebc9588119e6
返信する
>iina様 (mone)
2012-09-14 12:54:21
でもNIKONですから、2個しかもってません。
返信する

コメントを投稿