女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

人の振り見て・・・。

2021-12-25 23:38:21 | 日記

 

今週の初めベランダに変なものが落ちていました。

冷凍餃子の受け皿のようなものに酢醤油が入ってものでした。

最近風の強い日が多かったので、どこからか飛んできたのかと思いました。

すると、翌日はミカンの皮の一片が落ちていました。

今度もまた強風の仕業だと思っていましたが、

きのうエレベーターの壁に、

「ゴミ室の前の道路にミカンの皮がいくつも落ちていましたが、

ベランダから投げ捨てているという目撃情報があり、

こういった迷惑行為はなさらないようにお願いします」

という張り紙がしてありました。

あらら、じゃあ、もしかしたら、

うちのベランダに落ちていた冷凍食品の受け皿やミカンの皮も、

そうなのかしら・・・💦

そう思って今朝ベランダに出てみるとまたミカンの皮が落ちていました。

まだ皮は乾燥していないのできょうの物なのでしょうね。

 

うちのマンションは全戸ファミリー向けの間取りで、

比較的若い家族が多いです。

単身者もいるようですが年齢は高い層が多く、

ミカンの皮を外に投げ捨てるような人たちはいないと思っていました。

夕方の犬散歩の帰りにゴミ室の前を通ってみました。

なんと、細かくなったミカンの皮がたくさん落ちていました。

ちょっと信じられません。

ゴミ室の前は一般の人が通行する普通の道路です。

常識がないというよりも、もっと変、とても迷惑だと思います。

 

そういえば、最近ゴミ室のゴミ出しに、やりっぱなし感が目についていました。

ペットボトルや瓶などを規定のゴミ箱に入れずに、レジ袋のまま置いてあったり、

燃えるゴミもきちんと棚に置かず放ってあったりと、

ちょっとイヤな感じが続いていました。

ゴミ室はわたしの部屋側の1階にあるので、わたしの部屋の上のどこかの部屋から、

ミカンの皮が捨てられたということでしょうか。

モヤモヤといろいろ勘ぐってしまいます。

でも、我が家のベランダのことの管理事務所への報告は、

もう少し様子を見てからにしようと思っています。

この間、ベランダのことで隣の部屋と揉めているという記事を読んだばかりでしたから。

 

わたしも自分のことを振り返って、ベランダをきれいに使わなくてはと、

もっと丁寧に、そしてもっと注意しなければと思いました。

ガーデニングの土や枯葉、犬の毛などで、

他の部屋の人たちからは迷惑なことが生じているかもしれません。

それにしても、早くミカンの皮事件が解決すること願っています。

 

きのうは六本木のイルミネーションを見に行きました。どこもかしこもすごい人。

90%以上が若い人たちで、わたしと友人のような高齢者には出会いませんでした💦

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿