女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

恥ずかしい話。

2021-12-22 23:01:55 | 老化現象・老後準備

 

以前ネスプレッソのカプセルが入らなくなって、修理依頼をしました。

電話で対応してくれた人の指示に従って、何回かカプセルをセットしようとしましたが、

うまくいかずに修理依頼になりました。

翌日修理中の送ったものと同じ機種の代替品が届きました。

まずは1杯コーヒーを入れました。

久し振りに飲むネスプレッソはおいしくて、続けてもう1杯。

・・・するとカプセルがうまく入らない。

えっ、えっ、えっ~💦💦💦

修理に出したもののときと同じ状態です。

何度も繰り返してやってみましたが、どうしてもうまくいきません。

また、ネスプレッソに電話して状況を説明しました。

そして、また電話で操作の指示に従ってカプセルを入れてみました。

とても丁寧で分かりやすい説明でしたが、

やっぱり、うまくいかない・・・。

 

「また別の代替品は送っていただかなくてけっここうです。

わたし心が折れちゃいました・・・」

「それはたいへん申し訳ございません。

それでは本日お好きなカプセルを1箱送らせていただきます」

「じゃ、修理品と一緒に送っていただけますか」

「修理品とカプセルを送る場所が違いますので、カプセルはこちらで手配いたします」

「すみません。ありがとうございます」

翌日、わたしの希望したカプセルが届きました。

そして、今度はネスプレッソから修理品に関しての電話がありました。

 

「お預かりしたマシンを検査いたしましたが、不具合は見当たりませんでした」

「あっ、そうですか。ただ、代替品がカプセルが落ちない同じ状態になっているんです」

「では、もう1度やってみていただけますか」

「はい」

すると、ストンとカプセルがセットされました。

「あら、あら、できました」

「そうですか」

「・・・申し訳ありません。

きのうお電話で対応していただいた〇〇さんにもお詫びしておいてください」

いやいや、申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・。

 

翌日、修理品が届き、代替品を返送しました。

さっそくカプセルをセットしてみると何の問題もなくうまくできました。

なんでだろう、どうしてだろう、ふむふむふむ・・・。

カプセルをセットするときは、レバーをちょっと強くグッと押します。

それがグっと押さずにすんなりとセットされると思い込んでいました。

いや~、アホかしら、老化現況極まれり。

でも、こんな思い込みは迷惑ですよね。

すみませぬ、ネスプレッソ様。

ここに恥をさらして、深くお詫びを申し上げます。

そして、ネスプレッソのマシンとカプセルを末永く愛用するとお誓いいたします💗

 

修理品に同梱されていたカプセル。

このほかにもわたしの好きな1箱(10個入り)をいただきました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿