女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

ブラッド・ピットさま

2019-09-21 23:05:23 | 映画

きのう、『アド・アストラ』を観ました。

ブラッド・ピット扮するロイは、

優秀な宇宙学者だった父に憧れて、宇宙飛行士の道に進みます。

ロイは常に冷静沈着、感情は心の中に折りたたみ、

妻との関わりにもいつの間にか壁を作ってしまい、

やがて妻は家を出ていきました。

 

ある日、ロイは宇宙軍から極秘任務を受けます。

それは、16年前に地球外生命の探索に出て、

海王星付近で消息を絶った父との、コンタクトをとるというものでした。

死んだと思っていた父は生きていて、

大規模なサージを発生させていました。

そのサージによって地球の各所で大災害が起こっていました。

その後、ロイは冥王星まで行き、父と対面しますが、

父は地球帰還を拒み、宇宙服のまま宇宙空間へ飛び去ります。

サージを発生させていた宇宙船は爆破され、

ロイは地球帰還を果たします。

 

壮大な宇宙映画と思っていましたが、

ロイが自分の心の壁と対峙する人間ドラマでした。

ロイの台詞のないアップのシーンが多く、

その表情が『アドアストラ』のテーマだと思いました。

アドアストラって格言の一部で、

困難を克服して栄光を獲得するという意味だそうです。

娯楽映画と呼ばれるものには入らない映画でした。

惑いや苦しみ、悩みの顔の表情のブラッド・ピットの演技、

演技にわたしの心を重ねていました。

とても難しかった・・・。


それでも、とても、ステキです。

ブラッド・ピットさま。


100均で足マッサージのコロコロを買いました。

足裏、太もも、股関節周りのマッサージに、とても便利で気持ちいいです💗


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿