女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

開催中止の中で。

2020-03-25 22:27:10 | 日記

 

毎年ゴールデンウィークは、

幕張メッセで開催されるフリーマーケットに出店していました。

店舗名は『でぶ屋』で、大きなサイズの服や小物、靴などを出品。

同じ体型グループのYちゃんも一緒です。

今年はいつにも増してたくさん出そうと思っていました。

いつかまた行くと思い続けていたハイキング。

でも、犬2匹をホテルに預けて行くのは、

経済的に難しくなっています。

それで、登山靴や登山用靴下、ザック、登山用ストック、

泥除けカバーなど、この際一切出そう!

と張り切って準備していました。

 

メリカルや、リサイクルショップなどを、

利用するのもいいと思いますが、

『でぶ屋』に足を運んでくれた人が、

店主とのやり取りと、

並べているものを気に入ってくれたら(値段も含めて)、

え~い、持ってけドロボー!って感じになります。

それがとっても楽しいんです。

 

そんな感じを楽しみにしていましたが、

おととい、開催中止のメールが来ました。

フリマ出店は、海外旅行と並び、

わたしの1年で、2大楽しみのひとつなのです。

あ~ぁ、寂しい、悲しい・・・。

 

そして、また、

オリンピック開催のため、

7月から5月に変更になった、足立の花火も中止になりました。

ここ数年は、土手に座りながら花火を観ていました。

こんな時期だから仕方ないと思いながらも、

楽しいことがどんどん減っていくのが残念です。

でも、ここは気分を切り替えて、

今できる楽しいことを探すことにしましょう。

 

犬の夜散歩はけっこう楽しくなってきました。

1時間はあっという間で、

もう少し歩こうかなんて、思ってしまいます。

犬たちも楽しそうですが、

飼い主のほうが楽しんでるかも・・・です。

 

来年はどこかへ出かけられるでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2020-03-26 08:03:13
おはようございます。
幕張残念でしたね。
デブとしてデブ屋にお邪魔したかったなぁ笑

あのハワイアンな小物入れを購入したかったのですが、来年ですね〜

ところで、最近、ドッグランが混んでるんです。
コロナの影響なんですね。

やっぱり、動物は癒しですよね。

ほんと、2匹とも可愛いです。
返信する
来年こそは (アケちゃん)
2020-03-26 17:43:35
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しています

コロナの影響であらゆる楽しみが抑制されてしまいましたね
私も今年の予定がすべて水の泡になりました
来年は過ごせるように、今は感染しないように自己防衛に努めようと思います

またお邪魔します
返信する
Unknown (paku)
2020-03-27 23:34:07
スナブキンさん

ぜひ、でぶ屋におでかけ願いたかったですよ~(笑)。
来年まで小物入れも用意しておきますね

ドッグラン混んでいるんですか?最近は行っていません。
ジクモナを可愛いなんて言ってくださってありがとうございます。さっそく2匹に伝えます
返信する
Unknown (paku)
2020-03-27 23:37:22
アケちゃんさん

はじめまして

アケちゃんさんも予定中止になっているんですね。
とりあえず元気でいましょう。また来年楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿