女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

まだ遠い海外旅行への道。

2022-06-14 23:43:53 | 日記

 

Kちゃんの友人夫妻がハワイへ行きました。

夫妻は昔からトライアスロンをやっていて、国内外の大会へ参加、

そのためにいつもトレーニングをしています。

今回はコロナの出入国規制が少し緩和されたので、

ハワイ島で行われた大会に久々の参加でした。

そのことでKちゃんのハワイ熱は急上昇⤴

わたしにハワイ行きのお誘いがありました。

「行かないのならわたしひとりでも行くよ!」

「わたしはハワイよりもシンガポールへ行きたいな」

「いいね、じゃ、シンガポールのいろいろ調べておいてよ」

 

Kちゃんは帰国した友人夫妻からハワイでの様子を聞きました。

帰国のためのPCR検査の日程調整、

コロナ対策のためビジネスクラスとファーストクラスに、

グレードアップした飛行機のチケット、

日本帰国時の待ち時間も入れて2時間の入国検査、

それ以外にも細かなことのいろいろを友人から聞いたKちゃんは、

「夏に海外はまだ行けないと思う。年末年始はどう?」

ネットで調べたらシンガポールの出入国もわたしには大変そうだったので、

「まだ、ちょっと想像できない」とわたし。

 

海外旅行ができないからと、ずっとしおれていましたが、

実際にイメージしてみるとちょっと無理だと納得しました。

そして、今できることを、もっと、今やろうの考えに落ち着きました。

きのうからジム通いを再開、でも、きょうは筋肉痛でだるい・・・💦

実行力もセンスも乏しいわたしなのですが、トイレのイメチェンもしてみました。

やってみたらジムも簡単DIYも楽しかったです。

あしたはまたジムへ行こうと思います。

 

  

トイレットペーパーホルダーとタオルフォルダーを替えました。

ペーパーホルダーは完成品を、タオルホルダーは100均のものを設置。

掃除道具をニトリの箱に収納しました。

ウォシュレットの操作パネルも少し上に移動、

不器用なので無理かと思っていましたが、なんとかできました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿