女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

イブのイチゴはどっち?

2019-12-24 22:00:05 | 日記

きょうはクリスマスイブ。

地元の街はクリスマスのムードは、ちょっと静かめな気がしますが、

職場ではクリスマスケーキの話になりました。

「うちのほうはすごく賑やかだった」

「個人がやっているケーキ屋さんがいいね」

「わたしはずっとF屋」

「イチゴのショートケーキがいいよね」

すると突然わたしたちの後ろに座ていたSさんが、

「イチゴ大福ってさ、あたしは苦手」

と話に乱入してきました。

「あたしもあんこは苦手だけどさ、今はケーキの話をしてたんだよね」

「あらそ~ぉ、やっぱり大福はあんこだけが好きなんだわ」

「話がかみ合ってないよ」

みんなで話すというよりも、自分の考えを主張するタイプ。

どこの職場にもひとりはいそうですね。

 

わたしのイブのケーキはなし。

でも、ちょっとイチゴを食べたくなりました。

イチゴのショートケーキ? それともイチゴ大福?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿