女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

花の心。

2019-12-23 22:15:09 | 

プレゼントをもらうと、うれしくなって、心が温かくなります。

思いがけなかったり、期待以上だったり、もらった物以上に、

贈ってくれた人と自分の気持ちが、シンクロした瞬間を感じます。

 

きのう丸の内の花屋さんをのぞいていたとき、

カウンターの上にオレンジ色の大きなバラが、

1本ずつオレンジ色の紙でラッピングして置いてありました。

全部で6つ。

あまりにもステキだったので、注文した方に声をかけました。

「すごくステキですね」

「発表会に来てくれた人に渡そうと思って」

「喜んでいただけますね、きっと」

「そうだとうれしいですね」

ラッピングの仕上げは、

シルキーで上品なベージュ色の太いリボンを結びます。

そして、ひとつずつ長い袋に入れました。

それを両手にいっぱい持ちながら花屋さんを出た姿を、

ずっと目で追いかけました。

傍観者のわたしにまで幸せを分けてくれました。

 

この近くを通るとき、この花屋さんが気になっていました。

とてもステキなのですが、高級感たっぷりで敷居が高い・・・。

でも、今回、Kちゃんが誕生日にお花をプレゼントしてくれるというので、

店内へ入りました。

地元の花屋さんにはないエレガントな雰囲気、

季節柄、たくさんのシクラメンが並んでいました。

でも、目に焼き付いたのは、鉢植えの紅色のカラー。

金色の紙でラッピングされ、紅白の水引で飾られていました。

お正月に飾る花にぴったりです。

Kちゃんはそのカラーをプレゼントしてくれました。

う、う、うれし~い!!!

こんなにうれしいプレゼントは久しぶりです。

年末年始にKちゃんが泊まりに来るので、

このカラーで迎えたいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2019-12-24 17:42:21
一本というのが、お洒落ですよね。
丸の内は、敷居が高い店が多いです。
私も通勤地に近く、またお客様がいるので行くのですが、どんどん敷居が高くなってます。
丸の内から少しズレますが、日比谷公園の丸の内寄りの入り口に、ひっそり日比谷花壇の店舗があります。

日比谷花壇は鹿鳴館の花を扱っていた老舗です。
その中でも日比谷公園の店舗の店員さん店長さんは、レベルが高いそうです。

余談すいません。

年末にお友達と一緒に過ごせるって素敵ですね。
今年は、Kさんに目を開けてないかチェックしてもらっては如何でしょうか

余計なことすいません。


☆*・.
*☆ *・゚
゚/\☆。*.
/ \
 ̄■ ̄
。 ☆ 。 ~Merry X'mas~

☆。/\。 。 。☆。°。☆
 /\/*'\ 。★素敵な一日に♪★ ζζ☆°。°
返信する
Unknown (トオリスガリーナ)
2019-12-24 21:08:05
メリクリ🎅🎄🎁🎂🎅
お花🌼🌸💐は良いですね。
今日は、仕事で、好きな仕事が回って来たので、
良いイブに成りました。
良いお年をが🎍
返信する
Unknown (paku)
2019-12-24 22:16:13
スナブキンさん

1本のバラ、とてもステキでした。いつかわたしも真似したいな~
日比谷花壇もいつも通り過ぎるだけです。いつかゆっくりと花を見て花束を作ってもらいたいです。

アハハハ。Kちゃんに目を開けてるかどうかチェックしてもらうって、グッドアイデアですね
返信する
Unknown (paku)
2019-12-24 22:22:32
トオリスガリーナさん

きょうは好きなお仕事だったんですね。よかったですね

トオリスガリーナさんも、どうぞよいお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿