女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

うれしかったこと。

2020-10-12 22:25:48 | 日記

 

きのうはいつも行っているペットショップのポイント2倍デー。

他にも毎月1日、22日もポイントが2倍付きます。

犬の物をなんでもかんでもAmazonで買ってたこともありますが、

最近はこのショップに通っています。

きのうはペットシート、ドッグフードを買って累計40ポイントゲット。

これで¥1,000分の買い物ができます。

ヤッター! うれしいな。

 

きのう、ジークのカットをしました。

いつも逃げ回りヒーヒー鳴くのですが、

きのうは割とおとなしくカットされていました。

顔と手足をカットして終わり、体はまた今度にします。

おだてながらのカットでしたが、よく我慢してくれました。

かーちゃんもうれしかったよ~。

ご褒美はジークの大好物ブタ耳です。

 

きのうの朝は久しぶりの合羽なしの犬散歩でした。

ちょっと遠回りして歩いていると、ある小学校の前に枝を伸ばした木から、

ドングリがたくさん落ちていて、なんだかうれしくなって3つ拾ってきました。

植えてみようと思います。どんな木になるでしょうか。

楽しみ~♪ うれしいな~♪

 

台風のせいで飛んだり転がったりしては大変なので、

花たちを風の来ないベランダの端っこに避難させていましたが、

きのうはもう大丈夫そうなので、花たちをもとの場所に戻しました。

避難中は殺風景だったベランダでしたが、

並べて眺めると、とても落ち着きました。

そして、うれしくて思わず笑っていました。

 

何でもない、当たり前のことがうれしかったきのう。

うれしさが続いたのは、台風が去って気圧が変化して、

気持ちがゆったりしたせいかもしれませんね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2020-10-14 10:47:05
こんにちは
植えるまえに穴がないか確認して、水に浮かべてみてください。浮いてたり穴が空いてたら身が干からびてるので発芽しません。

10年で4m位になりますから、楽しみですね。
返信する
Unknown (paku)
2020-10-14 23:27:37
スナブキンさん

はい、確認します。
週末に植えようと思います。楽しみです
返信する

コメントを投稿