女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

星占い1位。

2019-07-03 20:26:36 | 日記

若いころから毎年、サマージャンボと年末ジャンボを買っていました。

30年以上買い続けているのに、当たったのは1回だけ、

しかも、3,000円です。

1年に2回買う宝くじ代6,000円あったなら、

おいしい食事ができます。

わたしレベルなら、2,3回は食べられる。

それなら、おいしいものを食べたほうがいいに決まってる。

そう思って去年は宝くじを買うのをやめました。


宝くじを買うと、人は自分は絶対当たると思い、

そして、当選金の使い道をいろいろと考えます。

わたしも、もちろんそうです。

マンションを買う、

海外旅行はビジネスクラスで行き放題、

エステも行き放題、

スポクラはプライベートレッスン、

ジークとモナのお手入れはすべてショップにおまかせ・・・。

次々に思い浮かぶ当選金の使い道、

1ヶ月ちょっとの間、毎日が夢見がち。

でも、宝くじを買わなかった去年は、

いろいろな妄想が1度も浮かびませんでした。

とっても、とっても、つまらなかった。


ところが、きょうの星占い、わたしの星座が1位!

今年絶対に買おうと思っていた宝くじ、

早速買いに行きました。

当選の暁には、そっとひそかに、妄想を実現させようっと・・・。

でも、当たっても、当たらなくても、来月の14日まで、

たくさんの妄想たちと過ごすことにします。


観覧車も借り切ろうかな~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2019-07-04 15:16:13
夢見代ですよねー

宝くじ

一等は500万人に一人

横浜市で370万人

あっはは (´-`).。oO
返信する
Unknown (paku)
2019-07-05 21:31:38
スナブキンさん

ホント、あっはは (´-`).。oOですね。
たくさん、妄想しなくちゃです
返信する
Unknown (小人)
2019-07-06 22:44:28
こんばんは~。
サマージャンボのCM始まりましたね。 pakuさん、何枚買われたんですか?
私は、年末ジャンボは2年に1回3000円バラです。 多くて20枚です。
だって、、、、過去 ジャンボで当たったのは300円。 90%寄付。 抽選日までの過大な妄想、いつも職場で高額当選したら仕事を即辞めて、部屋の物をほとんど処分して、買い換える。 それに
マンションも楽に買えますよね~、、、、、老後は、毎日、何して楽しもうの生活。 もうー夢膨らみますね(笑)。
pakuさんの夢話、高額当選したら、全て可能。 値段気にしなくて良いですよね~店員お任せで。

私の最高 当選金は5000円です。 スクラッチでした。
あぁ!先日、ビンゴくじ 1枚=200円を買って、 何と、、、、、、5等が当たって 2100円。 ラッキーでしたよ~。
売り場の窓口の機械表示、前の方が当たったんでしょうね、当選枚数1枚ってあり、[私も、当たったら良いけど、、、今回もダメかな]と 私のくじ1枚、売り場のおばさんに手渡しボンヤリしてたら、、、、[当たりましたので、、、、]と。
どうせ、200円だろうと思ったら10倍。 申し訳なくって、また1枚買いました(笑)。 それは、まだ確認してませんけど、、、、

時々、町中の寄付箱に入れる気持ちで200円くじも良いですよ。
か、、、ジャンボくじ、10枚でなくて1枚~数枚買いは如何でしょうか。(ジャンボの1枚買い経験ないけど、買ってみようかなぁ。)
返信する
Unknown (paku)
2019-07-07 19:19:53
小人さん

バラで10枚だけです。
どうせ外れると思いますが、おっしゃるように寄付したと思えばずいぶん心が軽くなります。

友人は若いころ、ジャンボの1枚買いやってましたよ
返信する

コメントを投稿