女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

高齢者ひとりでもOK。

2019-07-02 22:08:51 | おいしい

ひとりで外食をすることがありますが、

そんなときはフードコートが頼りになります。

もう少しおいしいものが食べたいときは、

ひとりでも入りやすい飲食店を選びます。

でも、焼肉店はちょっとハードルが高めです。

テーブルでロースターを囲んだ数人が、

ワイワイガヤガヤと飲んだり食べたりしている横で、

高齢者の女がひとりで焼肉を食べることは、

けっこう寂しく辛いものを感じてしまうわたしです。

 

以前テレビの情報番組で紹介していた焼肉ライク』へ行ってきました。

ひとり焼肉の専門店で、

カウンターのレイアウトやロースターの低さなどが、

よく考えられていると思いました。

他のひとり焼肉店では、

カウンターの上にロースターを乗せている店が多いのですが、

『焼肉ライクは』カウンターの下に掘り下げた所に、

ロースターが設置されていました。

だからとってもお肉を焼きやすいし、取りやすい。

 

注文は横にあるタッチパネルでします。

お水は回転ずしのお茶みたいな給水ボタン式、

お箸、おしぼり、つまようじは、

カウンター下の引き出しを開けると入っています。

 

わたしが注文したのは、タンとカルビ50gずつのセット。

ごはんは大・中・小から、小を選びました。

最近少食になっているわたしにもぴったり。

仕事に行く前のランチで寄りましたので、

軽い感じがちょうどいいんです。

でも、若い女性は200gのお肉を食べていました。

わたしも夕食や休みの日やだったら、200gでも大丈夫だと思います。

 

お肉はおいしかったです。

有名焼肉店のランチにも負けていないと思います。

なにより、ラーメン専門店のカウンター感覚で、

自分のお肉に集中して食べることができるのは、

とってもうれしいです!!!

ただ、支払いはクレジットカードが使えず、

現金のみというのが残念でした。

 今度は仕事帰りに200gを食べに行きたいと思います。

 

ヤキトンの写真すみません💦




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2019-07-03 08:41:39
おはようございます。

パクさんは、有言実行の方ですね。素晴らしい

焼肉ライクの感想ありがとうございます。
タッチパネルで頼めるのも良いですね。

私も新橋本店か上野店に行ってみようと思います。


写真のヤキトン

これって一人分ですか?
12本ぐらいありますよね?

ヤキトンは、串八珍というチェーン店が美味しいですよー
返信する
Unknown (paku)
2019-07-03 20:37:03
スナブキンさん

わたしは上野に行きましたが、店内は狭めです。コストダウンが徹底していますね

ヤキトンはいとこの家で食事会があったときに、誰かが持ってきたものです。ハツですかね・・・?
串八珍ってよく看板を見かけますが、行ったことがありません
返信する

コメントを投稿